2016年8月22日月曜日

クラブ名について

前にもぼやきましたが、街にFCとかSCだけだと、少し物足りなく思います。中にはシティとかユナイテッドとかありがちな名前もありますが、もっと他の名前にしたほうがかっこいいのかなとも思ってしまいます。


例えば、松江シティFC。前はヴォラドール松江というクラブ名でした。前のほうがよかったと思います。


高知ユナイテッドSCは、合併前にアイゴッソ高知と高知Uトラスターという名前をもっていたし。個人的にはアイゴッソという名前は好きでした。


鹿児島ユナイテッドの前身もヴォルカ鹿児島という名前だったし。クラブ名はかっこいい名前にしたほうがよいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿